てぃーだブログ › とっとぉLife › 子供、家族 › 謹賀新年

2011年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。。。
去年の12月よりブログを始めてから、なかなか投稿出来ずダウンダウン今年こそはと意気込んで
書き込み頑張りますッ!!(笑)

我が家で毎年恒例の初日の出、お友達も一緒に知念の海に行ってきました!!

今回は天気も曇りがちでなかなか太陽も見られないが、雲から射し込む日差しが幻想的で、
タイミングにも神の島、久高島とコマカ島を照らしていました。 神秘的デス
「今年一年よい年でありますよう~に」合掌



うす暗く寒い中、子供達も太陽が顔を出すのを待ち遠しいのか仲良く海を見つめている。。。

「太陽さんに何のお願い事するの?」と上のお兄ちゃんに聞いたところ

「消防隊と仮面ライダーオーズになる」・・・だって!!現実と非現実的だな~(笑)



日の出も済ませ、パワースポットでもある斎場御嶽に・・・

斎場御嶽も毎年恒例。。。パワースポットから見る久高島と太平洋は神秘的!

後光の光を発している様に見える   合掌



斎場御嶽を後にして、山城夫婦(K・K)と護国神社へ初詣、参拝し子供達も楽しみにしてる・・・おみくじ

今年は 「」 無事平穏・家庭内も明るい・素直な心で物事を受け入れ・信頼と好意が得られる 素晴らしい!!

ある人が言ってました「おみくじは、「凶」と出た場合、悪くとらえるか、良いととらえるか考え方次第」との事。。。
凶という字は、これから芽が出るという意味で物事をとらえ考え意識すれば、なにも悪い事では無い!!
逆に良いとされる。
な~るほど。。。勉強になります(;一_一)



今年も周りの方々に支えられ、感謝の心を忘れず!日々勉強と成長の年にしていきたいです、
本年も家族一同、宜しくお願いいたします。。。m(__)m


同じカテゴリー(子供、家族)の記事
ムーチー作り
ムーチー作り(2011-01-11 00:35)

息子とデート
息子とデート(2010-12-01 00:59)


Posted by naokun at 02:49│Comments(1)子供、家族
この記事へのコメント
直次さん
あけましておめでとうございます。
今年も家族ともども宜しくお願いします。
おみくじの捉え方、ナルホドです。
勉強になります。(^^)
菊池 剛
Posted by photographer37photographer37 at 2011年01月05日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。